NEWS

NEWS

お知らせ

サムネイル

2024.01.29

ワイズプラント株式会社との資本業務提携について

 2023年12月、弊社はワイズプラント株式会社(東京都足立区)と資本業務提携を行いグループ化し  ましたことをお知らせ致します。

   会 社 名 :ワイズプラント株式会社 https://wiseplant.net/

   事業内容:アパレル製品のメンテナンス技術開発

        クリーニング業界向け商品開発・販売 及び コンサルティング

 弊社は創業以来、主に縫製業界向けにミシンオイルやシミ抜き液、洗浄剤等の商品提供を行うことにより日本のアパレル業界と共に歩んで参りました。

 そのアパレル業界では、近年 大量生産・大量消費・大量廃棄が世界的な問題となっており、環境負荷を考慮したサステナブル(持続可能)な取組が求められています。

 今回の資本業務提携で、縫製業界向けビジネスを展開してきた弊社と、アパレル製品のクリーニング、メンテナンス技術に強みを持つワイズプラントが同一グループとなることにより、アパレル製品の生産⇒消費⇒廃棄に至るサイクルの長期化に取組んでいく方針です。

“良いモノをより長く”

丁寧に作り上げられたアパレル製品をメンテナンス、リペア、リユースしながら大切に使う世の中へ。ワイズプラントが掲げてきた“メンテナンス技術を通して衣料廃棄を減らし社会貢献していく”というビジョンを共に実現して参ります。